イメージ 1
海芝浦駅から鶴見行に乗って、そのまま鶴見に戻る予定だったんですが、途中の浅野駅で降りてみました。
 
イメージ 2
浅野駅は扇町方面と海芝浦行きが分岐する駅なんですが、海芝浦方面のホームは結構カーブがきついです。
 
そもそも鶴見線ってかなりカーブの多い路線ですよね。武蔵白石の大川支線のカーブも結構有名ですし。
 
浅野駅で降りた理由は、こやつらがいたから。
イメージ 3
ホームに猫が侵入しています。そういえば、6年前に鶴見線全線制覇したときも、扇町かどこかで野良猫を見かけましたね。随分人懐っこい猫だったと記憶しています。この沿線は野良猫が多いのかな?
というか6年前の私は、真冬の夜明け前に、無人駅で何していたんだって話ですよね。当時中学生なのに。
 
それはさておき、ネコとはなんか和むものです。
イメージ 4
白黒「ちっ、なんか変なの来たじゃん」
 
イメージ 5
赤トラ「えっ?行っちゃうの?」
 
イメージ 6
白黒「何撮ってんだよクソが。」
赤トラ「ちょっと置いていかないでくださいよぉ。」
 
イメージ 7
茶色「ファッ!?なんで誰もいないの?」
 
イメージ 9
茶色「みんなどこ行ったんだよー。」
 
 
イメージ 8
茶色「誰か声かけてくれてもいいじゃんかよぉ。つか助けてくれよ。なんか変なのに付きまとわれてるじゃん。」
 
 
 
以上、月曜夕方の鶴見線の光景でした。