ある意味すごい話題となった山形新幹線の新塗装。
 
先日現物が登場し、早くも営業運転をはじめたそうです。
 
 
まだ現物は見ていないのですが、すでに撮影された方は多くいるようで、結構画像を見たんですが、意外とプレスを見た時より、まともに見えてきたのは私だけでしょうか。
 
少なくとも、東武特急スペーシアの新塗装を見たときほど、絶望感はなかったです。
 
 
まっ、実物を見たら、また感想はかわると思いますが・・・・・・
 
 
というか最近の東北新幹線は、E5系+E6系ばかりになりましたね。埼京線ですれ違う顔ぶれも、ここ数年で大きく変わりました。
 
あと変わっていないのはE2系のみ。そのうち上越専用とかになって、大きく様変わりさせられそう・・・・・・。