すっかり忘れてた。
 
 
3月に結構予定の広島・大阪旅行。
 
先日、出発日まで10日を切っているという全くやる気を感じられないタイミングで、サンライズのノビノビ座席の切符をゲット。
 
別にこれは忘れていたわけではなく、バイトを休めない可能性が存在していたためで、なんとかそれを回避したタイミングで購入しただけなんですが、これですっかり安心していた私、宿泊先を抑えるのを忘れていた。
 
Yahoo!ビジネストラベルの「○日前までなら断然お得!」みたいなプランを取る予定だったんですが、そんなもんとっくに終わってます。
でもまぁ、間際すぎて結局値引いているんですよね。それに座席数が少ないサンライズのノビノビシートと違って、大阪市内にホテルはたくさんありますからね。それにど平日ですから、どこも満室という事態はさすがにありませんが、それでもより安いところがいいですからね。
 
そんなわけで先ほど予約しました。
 
ちょっと困ったのが、到着予定時刻。うん、決まってないよ。
 
 
兎にも角にも、列車もホテルも押さえましたから、無事に旅行は決行できそうなんですが、ここに来て新たな問題が発覚したんです。それが、
天気予報は雨。
 
ほんと、最近の個人旅行はゲリラ豪雨を含めて雨率高いです。
 
雨男なのかなぁ?いままでむしろ晴れ男だったんだけどなぁ。
 
でも去年の夏の九州・山陽旅行は晴れ。名古屋も曇り。ついでに先月行ったスノボは、予報は滞在中ずっと雪予報だったのに、結局晴れたりと、最近は持ち直しています。ということで、今回も予報を打ち破る俺の晴れ男っぷりを・・・・・・
 
ほんと今回は特に雨はやばいです。珍しく半日ぐらい沿線撮りに力を入れようとしてますからね。
 
いっそ予定一から組みなおそうかな。