昨日は2月とは思えない暖かさとなりましたね。ただ、風が強かった分、体感温度はそんなに高くなかったかなという印象でした。
 
そんな昨日は京成線の撮影をしてまいりました。
 
前回京成線の撮影をしたときは、
雪が降るような寒さで、もう撮影どころではなかったんで、その時のリベンジとして、前回と同じ場所へ。
 
イメージ 1
まさかの4両編成でした。
近所を走る東武伊勢崎線ですら、4両編成で走ることってほとんどないのに。少なくとも昼間じゃありえません。
 
あと、前回もそうなんですが、もっと線路寄りから撮りたいんですが、現在堤防工事中で、カラーコーンなどで通路を明確にしているため、工事とは関係ない場所なんで入れなくはないんでしょうが、入る雰囲気ではないんですよね。ここは工事が終わってからリベンジといたしましょう。
 
たった1枚だけ撮った後は、次の電車まで時間があることと、シティライナーを確実に撮りたかったので、前にも行った堀切菖蒲園の方まで歩いて行きました。
 
イメージ 2
3500形特急。同じ場所をスカイライナーが走っていますが、あちらは特急ではなく「スカイライナー」という種別なんですね。よってこちらの特急は、通勤型なので当たり前ですが、特急料金は不要です。こういうケースって結構珍しいですよね。
 
イメージ 3
武蔵野線と同じ音、3000形。
 
続いてシティラ・・・・・・
イメージ 4
ごめん、普通にボーっとしててギリギリまで気づかんかった。
 
2月4日の同じ電車。これに関しては前の方が圧倒的によく撮れてますね。
ぜっかく陽が伸びたから、影が気にならなくなったのに。
 
イメージ 5
お次は3500形。って、陽が陰ってしまいました。この次の電車はスカイライナー。それまでに雲が抜けてくれる
とうれしいのですが・・・・・・。
 
イメージ 6
曇ったまんまでした。
 
日没前までに陽が差す気がしなかったので、これで帰ることに。でも堀切菖蒲園から関屋までわずか1区間。
初乗り160円って結構勿体ないですよね。
ですので東武線の堀切まで歩くことに。ちなみに行きも同じ。今回は一切京成線に乗りませんでした。
 
堀切に戻るということで、
イメージ 7
最後に荒川の土手でもう一枚。やはりこちらは工事が終わってからリベンジしましょ。