イメージ 2
 
昨日の夕方、野田線の線路に150×10×4㎝で重さ15㎏のコンクリート板が落ちてたそうですね。
 
ただ、発見のされ方がちょっと謎。
 
大宮行の電車が野田市駅に着いたとき、信号に異常があったため調べたところ、手前の梅郷駅との間の線路上に、コンクリート板がレールを跨るように置いてあったとのこと。
列車通過後に置かれたならまだしも、運転士も運転士で走行中に若干ショックがあったと言ってて接触を匂わせていますし、なんかよくわかんないんですが、仮に踏んだとしてたらなぜそこで止めなかった?たいした衝撃ではなかったんかな?でも車両に傷がつく程度には接触しているようだし・・・・・・いろいろ大丈夫か?
 
 
それはそれとして、コンクリート板は現場付近で行われている複線化工事の資材のようで、何者かが故意に置いた可能性があるらしいですね。迷惑な話です。