発売開始から2週間以上も経過していましたが、無事にサンライズのノビノビ座席の切符を購入できました。
 
いくら人気で、しかも大学生の長期休暇中と言っても、ど平日出発ど平日到着便なんで、さすがにまだ若干残っていました。
 
これでようやくだいたいの予定が決まりました。
 
でも一つ残念な点があります。
 
 
というのも、サンライズの指定席券発売開始からかなり時間が経っていましたので、最悪のケースとして考えられるのはノビノビ座席満席。この最悪のケースを考慮した計画を昨日考えていたんです。
 
その計画は、本来サンライズに乗る日の昼前後の新幹線で広島まで行き、そこから山陽本線で徳山へ。
徳山からは岩徳線経由で広島に戻り、広島市内にて1泊。
翌日山陽本線で倉敷・岡山とのんびり進み、そこから先は赤穂線経由で大阪入り。以降元の計画通りという感じ。
 
この場合、莫大な費用が嵩むことになるんですが、その分かなり余裕を持った旅行が可能となります。
あと広島の安いビジネスホテルも探してたんですが、結構いい感じのところも見つけてたんですけどね。
 
サンライズのきっぷが取れたことにより、この計画は無し。
 
ちょっと残念だなぁ。心の中では広島満喫の予定だったんですけどね。これで広島の滞在時間は半減、いやそれ以上に減りましたね。
 
まっ、短い限られた時間であちこち回るのは慣れてますし、そこは上手くやっていくしかないですね。さて、本格的に計画立てていきますか。