イメージ 1
スーパーでメルティキスを見つけました。購入はしませんでしたが、もうそんな季節なんですね。
 
で、本題。
イメージ 2
今後は185系でも撮り続けようかと思ってます。基本的に東京か上野の止まってるやつだけになるでしょうが。
 
踊り子の置き換えはまだでしょうが、あかぎや草津が651系に置き換えられるなら、こっちも別の形式で置き換えも考えられなくはないですし。
かといって、1日中狙う気もないんで、学校帰りとかに、東京or上野に停車している時間帯に合わせられたら撮るぐらいの気楽な感じで追っていこうかと。
 
185系ってそんなに縁はなかったんですが、大宮を利用してれば、たまに見かけますしね。あと、復活やら復刻やらで、塗装のバリエーションも増えたし、ずっと気になってましたし。どうせなら新特急時代の塗装も復活させればいいのに。
 
あと数少ない記憶として、
2007年3月25日、本庄から大宮まで乗ったことぐらいですかね。
その日の私は、燕三条で行われた200系の非リニューアル車の展示会に行ってたんですが、向かってる途中に能登地震が発生。直接的被害はなかったんですが、これの影響で上越線が徐行運転で予定が狂い、帰るころにはクタクタ。ずっと電車がチンタラ走っててイライラしてて、こっちの方が早いと気づき乗った記憶があります。
 
残念ながら、もう乗ることはないでしょうね。吾妻線の大前にいつかは行こうと思っているので、その時に草津に乗ることになりそうでしたが、実際に行くときにはもう置き換わってるでしょう。
 
というかもう引退とか考える時期なんですよね。あと2か月で2013年終わりますし。切ないです。