イメージ 1
大宮駅構内に651系1000番代が姿を現していました。いつからいたんだよ。
 
というかね、昼間通った時に撮ればよかったと後悔。5時過ぎでもう暗いこと忘れてましたわ。
 
スマホで適当に撮ったんですが、さすがに無茶でした。窓下のオレンジのラインが若干写っててよかったです。
 
 
今回が651系1000番代初見だったんですが、感想としては側面だけ見るとE657の帯色違いかと思うぐらい、製造から20年以上経った車両とは思わせないぐらい綺麗でしたね。
 
置き換え対象と予想される185系とは、製造年数が10年も違わないんですが、かなり差がありますね。さすがJR東日本最初の特急型。民営化の気合が感じられます。