見つけにくいものですか
 
かばんの中も机の中も
 
探したけれど見つからないのに
 
それどころか部屋中探したのに
 
結局部屋の片づけまでしてみたのに見つからないデジカメの充電器。
 
去年の12月に今まで使ってたデジカメが死亡し、年が明けた1月に、1万ちょっとで購入したデジカメ。
最初はシャッター速度が自動で決められて苦戦しましたが(そういえば未だに細かな設定知らない)、なんだかんだで購入してから月日も経ち、結構慣れてきて・・・・・・ねぇかも。そこまで使用してませんからね。
 
で、明日の学校帰りにちょっと使おうかと思ったんで、充電しようと思ったらないのね、充電器が。
 
頑張って記憶を呼び起こそうとしたんですが、最後に充電したのが
夏の旅行のときって時点でいろいろ終わってる。
 
使ってないわけじゃないの。先月も一回使ったの。
でも、先月使ったときは、夏の旅行の時の充電でなんとかなったの。というかいまも電池は残ってるの。
 
ごめんなさい、やっぱりデジカメあんまり使ってなかった。
 
今年はあちこち行ったんで、そこそこの枚数は撮っているんですが、使用頻度は低いです、冷静に考えると。
 
 
でもこれからの時期、日が短くなるってのに、なぜか撮影に行くことが多くなりますから、充電器がないのは痛い。というか、充電器なければ、そのうち使えなくなるし。また出費が重なるのか。こりゃ秋田が遠くなる・・・・・・。