噂には聞いてましたが、台風が関東に接近しているようで。
 
しかも10年に一度の規模とかなんとか。
 
で、なんでも明日接近なんですって?
 
すみません。ここ数日間、天気予報を見るような生活してなかったんで。
 
 
台風が来るとなれば、気になるのはJR東日本の間引き運転。
 
さすがに10年に1度ということだからでしょうか、いつもは通常の7割ぐらいという印象が大きいのですが、今回は「始発から通常よりも大幅に運転本数が少なくなる見込み」だそうです。
 
久留里線と鹿島線、黒磯以北の東北線に関しては始発から運転見合わせる見込み。
 
なのになぜか山手線は通常運転を予定してるみたいです。
 
まぁ、結局台風の進路次第では運転見合わせとかになるでしょう。というか、臨機応変に運転してください。