営業運転開始前なのに、すでに5編成も完成しているE233系7000番代。
 
噂じゃ明日(6月1日)からみたいな話ですが、営業開始1週間後には5編成とも走ってるんじゃないの?という気までします。
 
というか5編成も走り出せば、りんかい線の70-000系より遭遇率高いんじゃね!?まで思ったんですが、70-000系は8編成あるみたいなんでう、そんなこともなかったみたいです。
つか、70-000系は運用番号さえ覚えてしまえば、いつ来るかなんてすぐわかりますがね。
 
 
でもE233系に当たる確率だって、7~8本に1本ぐらいじゃん?(計算適当ですが)
そう考えると、
や、
これに遭遇する確率なんか、クソみたいに難しい話になるわけで。
 
 
結局何が言いたいかと言うと、自分でもわからないところですが、年明けには全部E233系になるんでしょ?その次は横浜線なんでしょ?じゃあ次は
武蔵野線だろ!な、超特快でした。いや、VVVF化されてるし、置き換えまだだろうけどね。というかその前に新形式でてきそうだな。