イメージ 1
赤羽~十条間の小さな踏切から。
 
午後は影になってますし、昼は逆光(前回は見つけたけどこれが原因で諦めた)。
 
それとどう考えても2名以上は無理でしょう。頑張れば大丈夫かもしれませんが、大人数は確実に無理。
せっかく直線でいい感じなんですけど、今回の目的を考えるとちょっと残念。
 
 
続きまして、池袋駅の近くの陸橋から。
イメージ 2
ちょっとシャッター切るの早かったな。
 
イメージ 3
同じ車両を引きで。これじゃS字カーブの意味ないですね(苦笑)
 
イメージ 4
もう一度チャレンジ。
 
埼京線が山手線(南行は湘南新宿も)をまたぐところなんですが、障害物が多めなんですね。何枚か撮って、調節を繰り返せばいい感じになるかもしれません。
 
ただ、こちらは人通りがそこそこありましたので、私的にはここのマイナスが大きいかも(笑)
 
 
一般人が少なく、なおかつあまり知られてない埼京線の撮影地を、これからももう少し探してみます。