N700系がN700Aの性能に近づけるために改造されることは去年発表されましたが、詳しいプレスが出ました。
 
プレスリリースの2ページ目を見ていただければわかるように、改造されたN700系はロゴが変わるみたいです。
というか、右下にちょこっと「A」の文字が入るだけですが。
 
N700Aとは違うロゴですが、これじゃぁN700系なのかN700Aなのか、もうどっちでもいい気がしますが、呼び方はN700系のままらしいです。こんなことまでわざわざ発表しなくてもと思いますが。
 
 
というかN700系とN700Aって、車体性能以外は大きな違いはありませんし、見た目もロゴ以外ほぼ一緒。わざわざ名称変えなくても、鉄っちゃんが0番代と1000番代、Z編成とG編成みたいな区別だけしとけばいい気もしなくはないですが。
 
1000番代とか言うよりN700Aと言った方が、マスコミに発表するときにわかりやすいっちゃ、わかりやすいんだろうけどね。