JR東日本が「サービス品質よくするプロジェクト」なるものをやってるみたいです。
 
 
早い話がお客様の声を大事にしようということですね。
 
 
そんなプロジェクトの第一弾が
武蔵野線と
 
埼京線だそうで。てっきり俺のためのプロジェクトかと思いましたよ(笑)
 
武蔵野線は本数を増やしてほしいということだったので、ダイヤ改正から確かに本数が増えました。
 
埼京線は車内の過ごしやすさについての意見が多かったため、
\¤\᡼\¸ 1
夏からE233系を導入するようで。
 
まさかこんなところで情報をキャッチできるなんて。埼京線のE233系は夏に営業運転開始みたいです。
 
まぁ、なんとなくわかっていた方が大多数だと思いますがね。甲種もそろそろでしょうし。
 
 
以上、本当に埼京線の車内の過ごしやすさを考えるなら、例え幅広のE233系でも、6ドア車はあってもよかったんじゃないかと思う超特快でした(今さら遅いか)。