2日前にこんな画像を貼りました。
¥¤¥᡼¥¸ 1
 
埼京線のE233系7000番代は、見た目は3000番代の一色帯Ver.と言いたかっただけだったんですが、そんなことをしたせいか、昨日の大宮駅での出来事。
 
ちょっと用事があったので大宮にいたんですが、それが済んだので野田線で帰ることに。
 
 
野田線に乗る直前、宇都宮線の上り電車がやってくる・・・・・・ん?
イメージ 1
緑一色!?※画像はイメージです。
 
てっきり埼京線のE233系が、もう甲種回送かと思ったんですが、んなわけないですし、LEDが3色のやつ。しかも中に乗客いるし、上野行きって表示されてるし、普通に宇都宮線ではないか。
 
なんてことはない。ただオレンジ帯の部分が、ちょうど野田線ホーム先端の柵で、上手い具合に隠れてただけでした。
 
 
一時期、水着を着たグラビアとかの水着の部分を、別のもので隠すと全裸に見える的なのがありましたが、まさか湘南色のE231系やE233系のオレンジを隠すと、埼京線に見えるなんて。
 
 
 
E231系埼京線は、ウソ電とかではよくあることですが、偶然と言えど、現実世界になるとびっくりしました。
 
 
以上、E231系やE233系の湘南色の緑より、埼京線の緑の方が濃いので、上のウソ電画像は若干間違えてることになるけど、そもそもペイントで作ってる手抜きなんで見逃してくださいよ、と言う感じの超特快でした(さすがに気にする人いないと思いますが)