副都心線・東横線経由で、池袋~横浜間が最速38分だそうですね。
 
え?そんなに速いの?と思ったら、湘南新宿ラインと同じくらい。若干湘南新宿の方が速かったりもしますが、やはり運賃の違いを考えると・・・・・・。
450円と620円ですからね。
 
これで横浜~新宿・池袋間の湘南新宿ラインの乗車率は減るのか?でも個人的に一番減ってほしいのは新宿以北なんだが・・・・・・。もっと頑張れ副都心線!
 
 
それとびっくりなのが、
西武ドームから、
 
横浜スタジアムまで一本になります。
 
西武ドームで試合やるとき、試合終了後に臨時で元町中華街行きが走るだけですが。
 
 
西武ドームがデーゲームで、横浜がナイターだったら1日で両方見れるのか。だからなにって感じは否めませんが。
 
 
それよりも、東武・西武・東京メトロ・東急・横浜高速鉄道の5社が乗り入れるわけで、それでもって最大で80㎞を超える運転距離。
前から言っていますが、輸送障害発生時、いったいどうなるのでしょう?
ライバルである
湘南新宿ラインの如く、直通列車は全線運休、他が回復するまでおとなしくしてなさい。なのか、それとも東横線と同じ横浜を通り、同じく5社で直通運転を行っている
ハマの赤い彗星の如く、逝っとけダイヤ発動なのか!?
 
答えは早くて2か月後。
 
3月16日から、私はこれと湘南新宿ライン、どっちが何回どれだけ遅れたか、集計でもしようかな???