学校帰り、こんなところに来ちゃいました。
 
イメージ 1
そう!首都高速湾岸線!(?)
 
 
んなわけないですね。
イメージ 2
りんかい線の東雲駅にやってきました。
 
ちなみに
イメージ 3
湾岸ミッドナイトや首都高バトルでおなじみ、辰巳ジャンクションもすぐそこにあります。
 
 
ここにきた目的はもちろん、
E233系投入が発表され、2~3年後には見られなくなるだろう埼京線205系。
 
ではないです。
 
どちらかと言えば、E233系が営業運転を始めたとき、どこで撮るかの下調べに近い感じというのが本音。
 
いや、諸事情で埼京線区間はちょっと・・・・・・。
 
 
イメージ 4
わざわざ雨の日に来なくてもよかったとは思いますが、思い付きで来ないと、埼京線の写真を撮ることなんてないですからね。普段から頻繁に利用しているのに。そこはやっぱり諸事情で(苦笑)
 
埼京線をこのように撮るのは初めてのことだったんですが、6ドア車って結構目立つのね。
 
E233系は全て4ドアになるんですよね。日本の人口自体減ってるわけで、10年もすれば、6ドア車が本当に必要な路線なんて、ほとんど残っていないかもしれませんね。
 
 
最後に同じホームの反対側から、新木場行を撮影。
イメージ 5
せっかくの70-000系だったんですが、直前でバッテリー切れになって、無理やり復旧させて撮ったんで、ボケてしまいました。
まぁ、こちらはまだしばらく見れそうだし、いいか。
 
 
こんな電車メインのブログやっていながら、久しぶりに動いてる電車を撮った気がします。
 
基本的にこちらは周りの人物には非公開の趣味ですので、なかなか近所で撮影するのは気が引けるんで、仕方ないんですけどね。
 
 
そんな久々の撮影で思ったことは、りんかい線の運賃が高い。
 
普通にJR回ってきたほうがよかったかも。