画像はワイドビューつながりということで。
 
 
20日の昼ごろ、熊野市駅に停車中のワイドビュー南紀の車内で、異臭騒ぎがあったそうですね。
 
 
しかも男が不審な行動をしているのを車内販売員が目撃しています。
 
まさかテロなのか?
 
あらゆる事態を想定して、乗客はホームに避難。
 
サリンなのか?なんなのか・・・・・・と思ったら、ただ乗客の一人がガスパン遊びしてただけみたいで。
 
いや、遊びなのかな?
中日新聞には「男はおにぎりを食べながら、カセットコンロのボンベからガスをビニール袋に移して吸引していた」って書いてあったから・・・・・・おかず感覚?
 
 
ガスパン遊び自体は確か法律では規制されていないと思いますが、普通に危ないんですよね。ガスですもん。下手すりゃ爆発しますよ。
もしかしたら鉄道営業法の何かにひっかかるのかな?
 
というか、こんなことやってる人まだいたんだ。本当にガスパン遊びだったかどうかは知りませんが、人体にも悪影響を及ぼすので、やめたほうがいいんじゃないでしょうか?