ども。
 
パソコン開いても、ブログまで書く気にならない日が続いています、超特快です。
 
 
10月に入ってすぐぐらいに、数年ぶりに東武特急スペーシアに乗りました。下手したら10年ぶりぐらいなのかな?
記憶が曖昧ぐらいずっと乗る用もなく、むしろ邪魔者だと思っていなかったんですが、急いでいたもんで乗っちゃいました。
 
そんな私と縁のないスペーシアなんですが、つい先日も乗っちゃいました。
 
 
まさか月に2回も乗る時が来るなんて。
そんなものだから、給料日が待ち遠しい生活に。
 
 
個人的な話はともかく、そのスペーシアは、今年の春からスカイツリーの最寄駅である、とうきょうスカイツリー駅に上り全列車と下りの一部が停車するようになりました。
とうきょうスカイツリーから終点の浅草まで、1駅なんですよね。でも、特急料金は必要です。
 
しかし、今月27日からスカイツリー開業1周年となる来年5月22日まで、なんとかキャンペーンとして、10時以降の上り列車限定で、特急料金なしでこの区間のみ乗車できるようです。
 
とうきょうスカイツリーから浅草に行くときだけです。それ以外は特急券が必要なんでご注意ください。
 
 
1区間だけ特急料金不要と言えば、青森~新青森間を思い出しますね。
ただ、むこうとは違って、こちらは歩いても行ける距離ですからね。歩いて散策するのもおすすめという、東武的には大迷惑な宣伝をしてしめさせていただきたいと思います。