気が付けば、10日以上もブログ書いてなかった・・・・・・。
 
 
その間に、左側のメニューが大きく変わっててびっくり。
 
広告をぶち込むためか、無駄に横長ですね。それに合わせたものにリニューアルすればいい気もしますが、おそらく間に合わなかったのでしょう。いずれこのサイズに対応してくれることを願います。
 
 
広告も仕方ないでしょう。文句ばっかり言ってると、有料化されちゃうよ?
 
 
でも、仕方ないにしても、なんでYahoo!ブログでアメーバピグ?
 
 
 
 
さて、今日はまだ暑かった日のお話。
 
冷房が効いてて快適な武蔵野線の車内での出来事。
 
 
音楽を聴きながら座っていたのですが、なにやら雑音が聞こえてくるわけですよ。
 
なにかと思えば、お歌を歌っている方がいるではないですか。
 
しかもなんか聞いたことあると思ったら、原曲はテトリスのBGMだよね?
 
 
 
そんなときのことを思い出し、昨日だか一昨日だか、帰りの電車の中で、それに対抗して考えた替え歌がこれ
 
 


 
時が経って 色褪せたって 取り戻したいよ
 
 
あの時の姿忘れかけてしまったの
 
 
今もう一度 田町 高崎 合わせるように
 
 
二つの思いひとつにして 走るよ
 
211~


 
原曲はmiwaの441なんですけど、怒られそうだね、いろんな方面から(苦笑)
 
441聞いてたら、211とすれ違ったから思い付いちゃったんだよね。おそらくE233系の投入により、田町や高崎から追い出されることになった211系が、転属先でも云々と言う題材なんでしょう。
 
 
眠気と思い付きの怖さを知った今日この頃です(?)