大阪市北区豊崎6丁目にある、JR京都線の本庄架道橋の下の道をトラックが通過する際、積み荷のパワーショベルが橋桁に衝突したそうです。
 
これで鉄骨が歪んだらしく、点検のために京都~神戸間と、宝塚線の大阪~福知山間で最大40分間運転を見合わせたそうです。
 
 
トラックは逃げたらしく、警察は道交法違反の当て逃げ容疑で行方を追っているそうです。
 
 
 
「本庄架道橋」という言葉を聞いて、まさかと思ったんですが、
 
 
ここのめっさ近くです。
まぁ、淀川の鉄橋の近くでもあるわけですが。
 
ここの公園付近、勝手にTrainBaseballBlog~本庄車両センター~の聖地とかほざいたことがありますね。「本庄」という単語以外、なんのゆかりもないのにね。
 
 
京都方面から新快速に乗ったとき、淀川を渡ってすぐが現場ですね。
 
 
気が付けば7月も下旬。そろそろ大阪へ行く時がやってきた・・・・・・。