今朝は高崎線で桶川駅で人身事故があり、湘南新宿ラインが乱れ、池袋~大崎間で同じ線路を走る埼京線も遅れ、というよくあるパターンが発生しまして、とりあえず学校に間に合うわけがありませんでした。
 
また、京浜東北線もドア点検の影響で遅れていたそうで。なんか小石が挟まっていたとか。いたずらじゃないよね?
 
 
そんな大宮と赤羽をいじめるように遅れが発生していた今日の朝ですが、小田急も乱れていたそうですね。
 
 
町田~玉川学園を走行中の電車の窓が割れたそうです。幸いにもけが人はいなかったものの、投石の疑いがあるそうですね。
 
 
電車に投石なんて、インドネシアか?と突っ込みたくなりますが、FNNニュースで動画が見れるんですけど、投石にしては割れ方がなんか違う気もするんですよね。
 
7人がけの椅子の後ろの窓で、空かない部分のガラスだけなんですが、あんなに亀裂はいるのかな?大量に投げられたのか、よほどでかいのか。前者だったら隣のガラスにも当たりそうですし、後者なら貫通してもいいと思うんですけどね。ただ、強度が強かったと考えれば、後者なのかな?
 
とりあえず朝っぱらから電車に物投げるって、いったいどんな心理状態なんでしょう?自分にはわからないなぁ。