昨日はセパ交流戦の詳細日程が発表されました。
 
西武的には、特に何もない普通の日程です。大宮もないし、相手主催の地方球場もありません。めっさシンプルです。
 
 
交流戦の日程より私が注目したのは、タイトル通り、今年も3時間半ルールをやるそうです。
 
延長戦で試合時間が3時間半を超えたら、新しいイニングに入らないというやつです。
 
電力不足でできたこのルール。まぁいいんじゃないの?電力事情と言われたら仕方ないし、試合終了が夜の10時を過ぎる確率がかなり減りますからね。
終電もほとんど気にする必要ありません。
 
そりゃ球場が家から近い人は遅くなってもいいかもしれませんが、うちは所沢も幕張も、そこそこ時間がかかりますので・・・・・・。東京ドームや大宮なら問題ありませんが。
 
 
とにかく今年も節電です。震災後に急に脱原発とか言い出した人がたくさんいますが、そういう人こそ率先して節電してください。(まさか家に帰ってすぐにエアコンなんか付けてないよね?)