上海の地下鉄で追突事故だそうですね。中国の話なのに、なぜ中央線の画像かって?それは、ここが東中野と言えば、なんとなくわかるでしょう。実際の事故現場は東中野の駅構内ですからね。
 
 
上海の事故は、280人以上の負傷者が出ているそうです。(最新の情報を確認していないのと、どこが発表した数字かよくわからないので、あいまいな数字にしておきます)
 
 
どうやら、なんらかのトラブルで列車が停止した後、徐行運転を開始したところで後続列車が追突してきたそうです。
 
となると、また信号系が原因かな。
 
ちなみに今回は4時間後に運転を再開したそうです。しかし、今日は運転見合わせ。批判気にするぐらいなら、最初から運転再開しなければいいのに・・・・・・
 
今回は地下なので、事故車両を埋めることなんて出来ませんが、衝突した車両を見ることなんてできないまま、解体されちゃいそうですね。
ちゃんと原因を究明してほしいですが、やっぱりだめかな?
 
 
 
 
でも、4時間で運転再開って事は、4時間でけが人を搬送して、事故車両を片付けたりしているんですよね?そういうところは早いな。