またまたマリンに行ってきました。ちなみに画像は24日の。月曜はナイターですので、実際は空は真っ暗です。
 
いつもは年に1回ぐらいしかこれなかった(来なかった)マリンも、今年はこれで3回目。来年はもっと来れるでしょう。
遠いけど、西武ドームよりは実は行きやすかったりするんですよね。運がいいと、武蔵野線で一本ですから。
 
 
さて、9連勝中のチームと9連敗中のチームの戦い。勢いだけ見れば西武のほうが上ですが、先発は石井一久と大谷。言っちゃ悪いですけど、どっちが先に打たれるかって感じでいきましたね。そして、「一久は5回持たないんじゃない?」とか言っていたら、本当に5回で0死満塁で降板。当たっちゃいけない予想が的中です。2年前ならいいネタになったことでしょう。
 
4回までに4得点したものの、石井一久が5回持たなかったため、5回終了時には4対4。
 
しかし、7回に中島デットボールの後、盗塁で2塁を奪い、中村のタイムリーで5対4と勝ち越し、1点差のまま勝利。
本当にロッテに勢いが無いなぁ。
イメージ 2
 
そして、先制のホームを踏んだのと、2点目を奪ったのは原ということを忘れないように付け加えておきましょう。
イメージ 1
 
 
伊志嶺の話もしたいところですが、他球団ですし、あれは行った人だけが知ってればいいか。西武戦以外なら、伊志嶺を応援しようかな?