なんでこんな画像をチョイスしたかって?別に深い意味はありません。意外とこまちの画像がなかったんです。
(ちなみにこの画像を撮影したのは、特急東海を待っているときでした。何年前だろう?)
 
 
乗客を置き去りにしたと言うと、派手なオーバーランで駅を通過したとかそういうことを思い浮かべますが、別に「こまち」自体は悪くないみたいです。
 
日テレNEWS24によると、昨日の午後10時40分ごろに、秋田行きのこまち179号が15分遅れで大曲駅に到着したようです。
そこでどうやら駅員から乗客への連絡が行き届かなかったため、乗客300人がこまちに乗れなかったそうです。
300人は臨時列車で秋田へ向かったそうですけど、酷い話ですね。
 
ただでさえ遅れているんだから、連絡ぐらいしっかりやってほしいものです。