JR西日本は新駅多いですねぇ。また作るみたいですよ。
 
産経関西によりますと、おおさか東線の長瀬~新加美駅間の、東大阪市と大阪市平野区の境界辺り、新駅を設置することで、両市とJR西日本で合意したそうです。
 
まだ国土交通省に申請していないらしく、測量などを行った後に申請して、許可を受けてから正式に決定するそうです。
 
 
どうやら地元住民の要望が強かったらしいです。それだったら、事業費が20~25億でも、そんなに文句はなさそうですね。
 
政治駅ではなくて、ちゃんと地元の声を聞いて駅を設置するのは、非常にいい話ですね。
地元住民に「いらねぇ」と言われる駅作ってもお金の無駄ですからね。
 
おおさか東線は、まだ乗ったことが無いので、駅ができる前にちょっと乗ってみたいです。