被災地への配慮や電力不足の影響で、プロ野球は開幕延期となりました。
 
しかし!
 
2軍は電気を使わない(一部を除く)ので、開催可能なんです。というか、2軍もプロですので、お忘れなく。
 
イースタンリーグの日程を見てみたら、ちょうど西武の試合があったんで、行ってきました。
 
 
ただし、電力不足ということに配慮して、電車を一切使わず、自転車で行ってきました(笑)
そうっすね。単なる運動不足解消のためです。大した距離ですし、西浦和から歩く時間など考えると、自転車も苦じゃないので。
 
というわけで、3年ぶりに戸田球場に到着。
 
相変わらず、のんびりとした球場です。
最初は土手で観戦。しばらくして、下で見た後、終盤は再び土手で観戦しました。
 
以下、写真は下に下りたときに撮影したものです。
まずは朱大衛。
毎年、選手名鑑で見かけますが、生で見るのは初めてかもしれません。
そろそろ結果を出さないと、2~3年後とかやばそうですが……
この日は4回で5失点ですが、林崎のエラーの関係で、自責点が1だそうです。ただ、このままじゃ結局厳しそう。
 
続きまして、
荒川の河川敷で荒川。良いコラボ(?)です。はい、それだけです(笑)
 
左のおかわり、そしてぺヤング、坂田。
変化球に弱いという印象受けましたね。それに手を出すか!というのが何度か見られましたから…
 
ただ、さっき調べたら打率がかなり高かったんで、この日が調子悪かっただけかもしれませんね。
 
あともう一枚。
梅田選手です。
3年前ここに来たとき、おそらくプロ入り初と思われるヒットを打った選手です。
けど一軍はまだ遠そうだなぁ。
 
ここまで試合内容について触れていませんが、その原因がこちら。
序盤でゲーム決まってましたからね。まぁ、のんびり見れたんで、別に気にしません。