今日は午後の中途半端な時間からバイトだったので、バイトだけで1日が終わるのも嫌だったので、撮影に行ってきました。
なんか昨年末辺りから、自ら進んでは行けない方向に全力で突っ走っている気がする……というより突っ走っていますが、言っちゃったものは仕方がない。とりあえず、今、すごく後悔しています
 
 
バイトで1日終わるのが嫌だとか言いましたが、よく考えると、ラーメンが食べたかったのがきっかけだったかもしれません(どうでもいい話ですが)。
 
2週間前に、武蔵野線経由で京葉線に行った記憶があるので、今回は東京経由で。
 
その前に、いつものように京葉線三昧になるのもいい加減やめなければと思い、常磐線を日暮里で降りて、山手線で鶯谷へ。
 
なんか人気が無いし、目に付いたので撮影。
 
普通に6ドアの写真を撮ればいい気もしますが、私が見たときにはいなかったので。来年にはこれもなくなるのかな?
 
鶯谷では、この写真のほかに、
この写真だけ撮って移動(笑)
 
ここは3年ぐらい前に何回か来ましたし、雪の日にもここで撮影したことがあるうえ、今日はそんなに時間も無いので移動することにしました。
欲を出せば、京浜東北のE233系との並走シーンを撮りたかったような、そうでもないような……。
 
 
続いて舞浜へ。
 
ついてびっくりしたのは、無駄に鉄道ファンが多いことですね。とても夢の国の最寄り駅とは思えません。すごく現実を見せられた感じがします(残念ながら、今日は自分もその一人でございますが)。
 
いきなりきたのがこの車両。
この画像だけでも鉄ちゃんが数名写ってますね(苦笑)別に今日は何かがあるとは思えなかったのですが、妙に人が多かったです。
それと、舞浜に来る団体列車って、583系だけじゃないんですね。彩りとか久しぶりに見ましたよ。
 
この後は、普通の電車たちを撮影。
まぁ、一般の人からみたら、普通の京葉線ですよね。
私自身も、この車両よりも、このあと隣の湾岸線(首都高速)を通過した白バイのことの方がいろいろ書けそうな気がします。
 
次は255系。
この車両で、東京から安房鴨川に行ったのも、もう7年も前の話ですね。あれは一応家族旅行でいいのかな?
当時はビューわかしおとかでしたが、今はビューとかつかないんですよね。どっちでもいいですが。
 
このあと葛西臨海公園に行ったんですが、ネタ切れを防ぐため明日に引っ張ります(笑)