西武は今日が今年初のオープン戦でした。
 
相手はヤクルトで結果は6-3で勝利。
 
 
と、言われましても、ちょっとした結果見ただけじゃ、何もいえませんね。所詮はオープン戦ですので。買ったのは嬉しいですけどね。
 
今から開幕スタメンとか、そういうことは断言しにくいですね。
 
ただ、中島の後釜争い(←一応メジャーに行くと言う設定で)は、浅村が一歩リードって感じですかね?とりあえず、自分が見たニュースだけで判断するとそうなっちゃいそうな気がしますね。とりあえず、片岡の代役としてはこちらが有力なのかな?というか片岡は開幕間に合うのかな?
今日の結果や、紅白戦などの結果だけじゃまだまだわかりませんが、どちらにせよ、原君を応援している私にとっては少し悲しいです。
9回に代打出場で三振ねぇ・・・。そして地元が同じで、高校野球のときに一回見た斉藤君もその次に代打で出て三振ねぇ。
別に今日の結果だけじゃ、今シーズンどうなるかなんて全くわかりませんが、ここまで自分が期待している選手が微妙な結果だとへこみますね。
 
 
ちなみに西武は明日、宜野湾で横浜とやった後2日休んで、なぜか東京ドームで讀賣と2連戦です。
 
しかも、オープン戦なのにナイターでございます。
 
ただ残念ながら、私はちょうど期末テストが被るんですよねぇ。なので、2日の試合はあきらめて、3日の試合は見に行こうと思います。
 
※全然よくないと思うけど、ちゃんとテストの日程を見てから前売り券買ったので進級は大丈夫だと思います。