昨日、プロ野球パ・リーグの公式戦の日程(試合開始時間入り)が発表されましたね。
 
試合開始時間がのっていない日程が発表された時点で、2011年シーズンのある程度の予定は立てていたんですが、やはり試合開始時間が乗っていたほうが、いろいろと計画立てやすいんですよね。
 
とりあえず、今年は私受験生でございますので、夏の日程は一応スルー(見ると行きたくなるので)。
 
仙台の平日デーゲームは魅力的ですね。昼間のゲームだったら、青春18きっぷでも行けますし、バイトを気にする必要もありません。けれども残念ながらホークス戦でした
 
 
さて、春・・・というか春休みと言えば、いつもどおり大阪旅行に行こうと思っているんですけど、私は鉄道ファンでもありますが、野球も大好きなわけで、基本的に大阪旅行に野球は付き物なのです。
 
一応当初の計画では、3月31日(木)の夜に出発し、4月1日(金)に色々回ってから夜は大阪ドーム。その日は大阪市内のホテルで1泊して、朝から甲子園行って高校野球見た後、14時からまた大阪ドームで野球見て、その日のムーンライトながらで帰ってくるという予定でした。
 
まぁ、つまり、この計画は、
 
金曜日 京セラドーム大阪 試合開始時間 18:00
土曜日 京セラドーム大阪 試合開始時間 14:00
 
といういつもどおりの日程という設定で考えたんです。
 
しかし、実際の日程を見てみますと、
 
金曜日 京セラドーム大阪 試合開始時間 18:00
土曜日 京セラドーム大阪 試合開始時間 18:00
 
やってくれちゃいました・・・・・・
 
そりゃ、計画の時点で、土曜日の試合開始が13:00だったら、甲子園行く時間が少なすぎるなぁ、とか思っていましたが、これじゃぁ甲子園に丸一日いることができますが、帰りのムーンライトに間に合いません。
 
 
いやぁ、まいっちゃいましたよ
 
予定めちゃくちゃ。とりあえず、近鉄特急と新幹線の時刻表を調べたんですが、厳しい。厳しすぎる・・・
確かに、料金も厳しいことですが、それ以上に、結局試合終了まで見れるかどうか・・・ってことです。
 
近鉄だったら新幹線より安い代わりに20:40には、新幹線なら21:30には、球場を出なければいけませんからね。
 
 
まぁ、いろいろ考えていたんですが、よく見てみると、
 
金曜日 京セラドーム大阪 18:00
土曜日 京セラドーム大阪 18:00
日曜日 京セラドーム大阪 15:00
 
普段だったらなんでこんな中途半端な時間・・・と思いますが、今回はむしろナイスプレー
 
 
というわけで、予定より1日ずらして大阪に行こうと思うんですが、土日両方を間に挟むとバイトが不安や・・・
 
やはり、ギリギリまで、いろんなパターンを考えなくてはいけなさそうです。
 
 
以上、春休み中が無理だったら、5月21日大阪ドームでのオリックス戦、翌22日甲子園での西武戦に新幹線で行こうかと思っている超特快でした。