E5系の営業運転開始が3月なので、そろそろ登場するんではと思っていたんですが、調べてみたら23日に既に仙台港に到着していたようです。
 
川崎重工でN700系と並んでる写真は見たんですけど、船に乗せられたのは知りませんでした。
 
まぁ、仙台なんで画像はないですよ。東北なんてしばらく行ってませんし。
 
だから上の画像がJR東日本のポスターのやつなんです。ちなみに東京駅でムーンライトながらに乗るときに撮りました。予想通り使いまわしています(笑)
 
 
当初(今年の夏ぐらい)の予定では、春休みぐらいにウィークエンドパスと特急券組み合わせて、仙台までE5系に乗りつつ、野球でも見て日帰り帰って、もう一日分で米坂線でも乗るか、もしくは富士吉田にうどんでも食いに行こうかとか考えていたんですが、野球の日程が合わないのと、青春18きっぷで大阪と金沢に行こうと思っているので、少なくとも大学決まるまでE5系に乗ることはなさそうです。
 
というか、大学受験ですよ。春に大阪とか言っている場合でしょうか?
そもそも進級できるのでしょうか?苦笑
 
そんでもって、また大阪ですよ(笑)
どうも行きたくなるんですよね。つい先日も修学旅行でそっち方面行ったばかりなんですけど、それでも行きたいのです。ちょっとした病です。
 
いや、本当に高2の春休みにそんなことしていいのか?
不安すぎるんだけど、相変わらず勉強する気にならない・・・
これはもう「ゆとり教育」とか関係ないですよね。俺個人の問題ですよ。
 
もうすぐ期末テストなんで、いい加減勉強しなければならないんですけど・・・
 
 
 
 
・・・随分話がそれましたね。
 
E5系の話なんか最初の2~3行で終わっちゃってるし
 
 
なんといいますか、E3系の先行車と量産車みたいに、外観上の大きな違いは無さそうですね。はやぶさのエンブレムが最初から付いているとか、グランクラスの座席が最初から取り付けらてれていると思われるぐらいですかね?
僕が見たわけではないのでなんとも言えませんが。
 
そういえば、E5はまだですが、新青森開業自体はあと1週間なんですね。早いです。
 
ただ、車両が普通のE2系なんで、E5が運転開始するまでは実際に新青森とかに行かないと、開業したという気分にならないかもしれませんね。少なくとも自分はそうだと思います。