JR西日本さんが、痴漢対策を強化するようです。
 
JR東日本さんは、痴漢被害が多い埼京線に防犯カメラを設置しました。
 
対する西日本は・・・
 
女性専用車両を全日化及び終日化するそうです。
 
 
女性専用車といえば、平日の朝のラッシュ時(路線によっては夜のラッシュ時も)に、一部の列車を女性専用車両として運転していますが、来年の4月ごろから、土日祝日を含めた全ての日の、一日中女性専用車両として運転することになるそうです。
 
 
たまに関西に遊びに行ったりしたときは、気をつけないと大変なことになりますね(笑)
 
 
というか、空いてる時間帯まで女性専用車両にする必要ってあるんですかね?