気が付けば観戦から1ヶ月も経過(笑)
 
なんで火曜日というド平日に、西武ではなくオリックスを応援するために、わざわざ放課後千葉マリンに来たのでしょうか。
正解は、今年関東のプロ野球の本拠地で唯一千葉マリンだけ訪れていなかったから。
 
そんで、俺も大阪行ったらオリックスを応援するわけですし、西武ファンでありながらオリックスに浮気しとるわけですんで、ちょうど良いと思ってわざわざ訪れたわけです。
 
久しぶりの千葉マリン。千葉マリンでナイター観戦なんて、2001年の9月1日の西武対ロッテ以来ですよ!
当時小学2年生。西武ファン1年目。その日は土曜日でしたが、当時は週休2日制ではなかったので午前中に始業式があり、その後叔父とのちに叔父の嫁となる人と車で行きました(←めっちゃどうでもいい話)
あの時は始めてのビジター観戦で、ライト側のマリンファンにめっちゃビクビクしてました(笑)
 
ちなみに、用も無いくせにライト側にも行ってみました。
 
こっち側に来るのは、2006年の小学校卒業1週間ぐらい前に意味もなく来たOP戦以来ですね。
相手はヤクルトでした。当時のヤクルトにはラミレス(現巨人)とかラロッカ(現オリックス)がいましたからね。時代は動いているのです。
 
さて、9月もほとんど終わりの時期の観戦でしたが、7回には花火が打ち上げられました。
前回(2001年の時)は、外壁が邪魔で音しか聞こえなかったんですが、今回は外にある喫煙所まで行ってそこで見ました。このときだけは、喫煙所が写真スポットに変わってましたよ(笑)
 
 
ちょっと外壁邪魔ですね。
 
こんな時期に花火が見れて、そしていろんな記憶も蘇り、個人的には結構充実した観戦になりました。
 
あぁ、試合の方は・・・ね?
あまり触れないように(笑)