いやぁ、すっかり忘れてましたよ(笑)

最後の方の試合観戦は散々な結果だったんで、後回しにしていたら、完璧に忘れていました。


9月23日、西武ドーム最終戦。

福岡で3タテを喰らったあと、初めての試合。
一応M4ですが、ホークスが勝ち、西武が負けると、ソフトバンクが首位に立ち、そしてM2が点灯すると言う絶対負けられない試合。

僕は15時30分に球場についたんですが、すでにレフト側の入場列は、ファミリーマートの方まで・・・えっ?

なんか、ファミリーマートの方のトイレあたりから、入場列がグネグネしたと思えば、細い通路を通り駐車場へ入り、さらにそこから球団事務所のほうまで・・・

私自身、西武ドームに来るようになって、今年で10年目のシーズンになりますが、こんなに並んだのは初めてです。

おかげさまで、中に入るだけで30分以上の時間を費やしました(笑)


あまりの混雑なんで、通路で立ち見も想定していましたが、なんとか外野席の長いすを確保できました。


さて、この間に、ソフトバンクが勝利してしまいました。本当に負けられない戦いが始まります。


まず、この試合のスタメンから。
イメージ 1

こっちは優勝へ向けて後が無い、本当に重要な試合だが、言っちゃ悪いが、向こうはスタメン的にも消化試合。
こんなところで負けていたら、CS行っても勝てるはずありません。

スタンドもほとんど西武ファン。
外野も半分は西武ファン。
イメージ 3

ここまでして挑んだ試合なんですけどね。


試合の方も詳しく書きたいところですが・・・
まぁ、振り返るような結果でもないんですよね。

1本ならまだしも、涌井が2者連続被弾なんて、考えもしませんでしたから。

打線も、昔から変わることなく、初物に弱い。


唯一良かったのは、久々に生で西口の好投を見れたぐらいですね。
イメージ 2


9回裏は、あんなチャンスを作っておきながら、中村がクソボール振って空振り三振でゲームセットとか。
前の打者のフェルナンデスが、あんだけ粘って四球で出塁したんで、流れ的にいけるかと思ったんですけど、正直・・・ねぇ・・・。



結果的に、一番盛り上がったのはこの場面でしょうか?(苦笑)
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6




なんとも言えない、公式戦の西武ドームラストゲームになってしまいました。