イメージ 1

イメージ 2

昨日は学校終わってから千葉へ行っていました。

目的は千葉マリンで野球観戦だったんですけど、千葉・・・というか千葉以東の電車って、俺がしばらく行っていない間に、209系が入ってきたりしちゃって、車両に随分動きが出ている見たいだったんでね。ちょっと遠回りでしたが、千葉駅に寄りました。

209系房総色自体は、千葉に行かなくても、いろんなところで回送列車とすれ違っていたんですけど、撮影は今回が初めてでした。

そんで、113系スカ色。本当につい最近までうじゃうじゃいたんですけどね。211系が転属しても、結構な数が残っていたんですけど、209系が止めを刺すみたいで、しばらくしたら、千葉で113系を見ることは出来なくなるみたいです。


本当は113系に長時間乗りたいんですけど、メインは野球なんで、すぐに海浜幕張へ移動しました。(ちなみに、千葉→蘇我のたった2駅間だけですが、その区間は113系に乗れました。)


野球の方は、後日観戦記を書くんで、ここでは触れません(笑)