なんか今日の昼間、中央線の運転士が、「快速」電車を運転しているのに、「特快」と勘違いしてしまって、停車するはずの武蔵小金井を通過してしまったそうです。
 
車掌が気が付き、非常ブレーキを掛けましたが間に合わず、100mオーバーで停車したそうです。
 
 
後続列車の関係で電車はそのまま発車し、降りる予定だった人は隣の東小金井で引き返し、乗るはずだった人は後続列車に乗って無事解決しました。これの影響で遅れは出たそうですが、上り電車5本が最大13分の遅れだ出ただけだそうで、中央線ってことを考えると、最小限に抑えられたと思います。
 
 
まぁ、気をつけてほしいのは当たり前ですけど、中央線って平日と土休日で快速電車の停車駅が変わりますよね?
曜日を勘違いして・・・ってことはないんでしょうか?
 
 
なんか、「快速」と「特快」よりも間違えそうな気がするのは僕だけでしょうか?