25日午前11時25分ごろ、草津市野路1のJR東海道線南草津駅近くのマンション住民から、「落とした布団が架線に引っかかった」と同駅に連絡があった。直後に同駅に入ってきた近江塩津発姫路行き新快速電車(12両編成)が非常停止し、運転士が確認したところ、下り線の架線に布団が引っかかっていた。同電車は運転を見合わせ、布団の撤去後に21分遅れで運転を再開。後続の下り4本が7、8分遅れたほか、上下2本が運休し、約2000人に影響した。
(毎日新聞より)
 
最近、引用しかしてないっすね
 
まぁ、そうでもしないと、ネタが本当に無いんですけどね(苦笑)
 
マンションとか、アパートとか、その他2階以上のベランダに布団干す家の人だったらわかると思いますが、何かしら物が落ちてしまうことは、結構ありますよね。洗濯物や布団を干すのは、晴れている日だったらほぼ毎日ですもんね。そりゃ落とすこともあるでしょう。
 
大事にならなくてよかったですよね。
 
架線ですから、なんかがあって火花が散ったりとかして、火事とかにならなくてよかったですよ。