今日の先発は、田中と香月...
 
ごめん、余裕で楽天オリックスだと思った(笑)
(まぁ、向こうの香月が先発なんて、めったにありませんが)
 
はい。西武ロッテでございますよ。
 
2人ともプロ初先発。
 
ロッテの香月は、どうやらオリックスの香月の弟らしいですわ。
 
かと思えば、西武田中の兄は、2000年のドラフトでロッテに1位指名受けて入団した田中良平だそうですよ。
ちなみに、雄星に似てますが、雄星の兄貴ではありません。
 
1回の表裏を見ただけだと、明暗分かれたなと思いましたが、2回裏に香月が中村にプロ初被弾を浴びましたから、まだわかりませんね。
 
 
こんなこと書いているうちに、香月が石井義人に対して、反則投球としたというではないですか。
 
えぇ、なぜ反則なのかは、誰もわかりません。
 
相変わらず、審判どもは観客への説明無し。
 
反則投球とわかったのは、ウグイス嬢の説明があったから。
 
 
西武的には、本来ショートフライだったのが取り消しになり、結果的に四球に繋がったので、文句はないですが、なんかイライラしますわ。
 
 
試合は、3回表終了時点では、まだロッテペースですが、とりあえず昨日まででロッテに2勝しているので若干安心していますよ(笑)
 
この3連戦始まる前に、勢いでロッテファンに余裕の発言してましたからね。
ロッテとの直接対決が始まるとも知らず...
 
そのとき西武が唯一負け越していたのがロッテでしたからね(笑)
 
今日勝てば対ロッテ戦5勝4敗で勝ち越し...そして2ゲーム差単独首位...
 
やっぱり勝つしかないわ!
 
追記
結局負けましたね。なんか流れ来たかなぁと思うシーンがいくつかあったんですけど。
そういえば、2年前も、新人投手に勝てなかったんですよね(笑)
見に行った人的には、イライラがたまった試合だったと思いますが、明日からの札幌での3連戦。
北の闘士には、もう少し眠ってていただきましょう。