イメージ 1

乗客106人と運転士1人が死亡し、たくさんの負傷者も発生したJR福知山線の脱線事故から、今日で丸5年の月日が流れたようですね。

事故の時、おれはまだ小6でしたかぁ。つい最近の出来事だと思っていたんですけどね。


事故を知ったのは、確か下校してすぐで、既に50人強の方がお亡くなりになられていて、テレビには負傷した人の名前がずら~っと並んでいたの記憶しております。


つい最近、元社長の3人が強制起訴されましたが、だからと言って遺族の方、被害者の方の心の傷が癒えることはないですよね。それだけ重大な事故ですよ。


せめて、真実を語ってくれるといいですよね。



この事故に関しては、私は無知すぎるので、この辺で失礼させていただきます。

また、二度とこのような事故が発生しないことを僕は願っていますし、JR西日本のみならず、各鉄道会社さんも、安全運転に心がけていただきたいです。