今日の午前7時ごろ、東海道線の大船~戸塚間で、線路内に人が倒れているのを上り電車の運転士が発見。
すでに死亡していたようで、その人の自宅から遺書も発見されたことから、警察は自殺とみているそうです。
 
その7時間後の午後2時頃、山手線の田端駅で女性がホームから転落して、山手線の外回りの電車にはねられて死亡。複数の目撃者が、飛び降りたと証言しているので、警視庁は自殺と見て調べているようです。
 
そのさらにしばらく後、俺がバイト終わって帰ろうと思い、荷物を置いている部屋に入ろうとしたら、なんか白バイが止まってて、警察官と知らないおばさんとコロッケを持った店長が入っていきました。
 
 
どうやら万引きだったようですね。おそらく、店長が持っていたコロッケが盗んだものだと思うんですが、おそらく生活苦しかったんでしょうねぇ。万引きは犯罪ですし、うちの利益減るんで(←そしたらバイトは真っ先に解雇になるし)やめていただきたいですが、人身事故といい万引きといい、景気は良くなってきているとかいいますが、やっぱり生活に苦しんでいる人は、まだまだたくさん居るのではないかと、認識させられる1日でした。
 
でも、いくら苦しくても、他人に迷惑を掛けるのは駄目ですよね。
 
P.S.
...それにしても、俺の給料もかなり悲惨やな
まぁ、先月だけ、極端にシフト少なかったから仕方ないんですけど。