前回来た時も同じカードで、客の入りが余りにも酷すぎたので、別に開門前に行く必要も無いだろうと思い、開門30分後ぐらいにドーム到着。
前売り券買った人全員がもらえるバッティングジャージをしっかり頂き、結構ちんたらドーム入り。
 
すると、入ったところでびっくり!
 
下段の外野席は既に満席と申しているではないですか!
 
まぁ、そんなことで俺は怯まず、いかにも既に座席取っといてあるんです的なオーラ出して、下段に侵入。1席ぐらいなら余裕で開いているんですよね。どうせ普段こんなに客入らないから、警備員もビビったんでしょう。それにしても、開幕カード2戦目なんだから、いい加減気づけよ!
座席が1席1席区切られているんでわかりやすいでしょ!
 
結局、いつもと同じような場所に座れましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓本日のスタメン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
向こうはマー君に対して、こっちは木佐貫!
不安だらけです...
 
1回は両者チャンスを作るも、得点に至らず。
 
2回は両者完璧に絞められる。
 
ほんで3回裏。
左に入った赤田がライト前に転がすと、光尊は無かったことにして、カブレラがライトのポール際に放り込み、元西武勢の活躍で2点先制!
例えオリックスでも、昔西武いた選手が活躍してくれるのは嬉しいですね。うちの阿部も早く活躍して、BuとBsのファンを喜ばせてあげたい。(新所属が天敵西武なんで、そうでない人も多いと思いますが(苦笑))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、5回ぐらいまで一旦外に出ていました。
 
和歌山のあのお方がドーム前まで来てくれたんでね。借金返済のあと、久々だったんでしばらくしゃべってましたよ。
こっちで会う分には、一切害はなさそうです(笑)
 
一旦戻って、スコールを飲みまくってたら、林田(リンデン)のホームランで逆転されましたよ。
昨年もこいつにやられてたんですよね。
 
それにしても、球場で飲むスコールは格別に美味い!
 
これに関して、コンビニで買ったやつより、球場の方が美味いとkawa氏が疑問を抱いていたんですが、原因は炭酸ですね。
球場のあれは、スコールウォーターなんで、炭酸が入っていません。
 
もう一度外に出て話して、戻ると、残り少ない近鉄の星、山崎浩司のタイムリーで1点差に迫ると、9回裏1死にここまでまったく良い所の無かった光尊がライトへ特大のホームランで追いつくと、カブレラがサヨナラを狙いすぎて三振して2死になってしまいますが、ラロッカのツーべスで福盛が調子を崩し、T-岡田がフォアボール。
 
そして、今期から日本に復帰した田口の打席で前奏つきでブルーウェーブ時代の応援歌が流れ、ここまで3安打だったのでサヨナラが期待されましたが、福盛が乱調でまたもやフォアボール。
 
そして、2死満塁で山崎浩司の打席...
 
なんと、まさかのワイルドピッチでサヨナラ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑左下を緑色の何かがバイクに乗って通り過ぎていますが、単なる心霊写真ですよ(笑)
 
ヒーローは光尊でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オリックスを応援した試合で初勝利です!
異常に楽しかったです。