イメージ 1

せっかくsakusakuで地元のうたやったと思って、そのPVに我が母校が映って...まぁそこはいいや。

とりあえず、保存して携帯に入れようと思ったら、もう消えとるがな!


YouTubeさん、今頃著作権法に厳しくなりすぎてませんか???????????

法律ですからしゃぁないことですが、12月ぐらいからBLEACHせっかく1話から見続けていたのに、そろそろテレビに追いつくと思っていたら、俺が見てた人の動画ほとんど消すことないやろ!

画質悪いのばかり残しやが(ry



国会に対する遠まわしな批判はこれぐらいにしておいて、出発まで3週間を切った大阪への旅立ちに向けて、今日も色々準備しました!

旅立ちといっても、恒例化しつつある弾丸大阪旅行のことですけどね(笑)


2週間近く前に問題になった、ムーンライトながらの指定席券について(出発1ヶ月前の日は、用事があって10時にみどりの窓口に行くのは不可能だったという事件)は、某有名旅行会社のおかげで解決しました。
ムーンライトの指定席だけ頼んでいたのに、危うく東京~大垣の往復乗車券まで買わされそうになりましたが(笑)
あれだけ指定席券だけやって言わせたの誰やねん!

そんでもって、今日は今回のメインイベント、オリックス対楽天のチケットを買いに行きました!

誰やメインが地味言うたの!


今の俺は

金>>>野球>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>電車

じゃい!


ブログ開設当初の俺とはちゃうねん!



というわけで、普通にコンビニに行けば良いのですが、野球のチケットですからねぇ。ましてやオリックスとなりますと、店員の物珍しそうな目が嫌なわけですよ(笑)

どっかのコンビニの馴れ馴れしいおっちゃんの店員なんか、2回ぐらいしか買ってないのに俺の顔を覚えやがったし!
日本シリーズやアジアシリーズはともかく、オリックス対横浜をあそこで買ったのは間違いでした。


とりあえず、知り合いがバイトしているところを避けて、ついでに遠出したい気分だったので、家から5kmぐらいのところにあるファミマまで行ってきました。

何でこういう時に限って、おっさんでもおばさんでもなく、俺と2~3ぐらいしか年離れてないバイトの姉ちゃんなんでしょう。


悪くはないけど、お年頃の女性にオリックス対東北楽天とか、大阪ドームとか、確認されてたまるか!


なんで大阪旅行って、準備でいろいろ人目を気にするんでしょう(笑)

ムーンライト買うのも結構勇気いりましたからね(笑)

しかも、弾丸ツアーだから、向こうも不思議そうに確認してくるんですよね。

「東京が20日出発で、大垣が21日出発ですね?そうすると向こうで宿泊無しという事になりますが?」

親切にありがとうございます(怒)


こんなこと1人でするやつ、相当珍しいんだろうなぁ。


そして、まだ残っている最大の難関。青春18きっぷ...。


...こいつはちゃんと「みどりの窓口」で買おう。



つか、ここまで苦労するなら、行かなきゃいいのによ、俺...。





◇追記◇

そういえば、この旅行中、難波かどっかで、そっち方面に住んでる知り合いに借金を返さなければいけないんですよね。
やっぱり行くの止めようかな...