イメージ 1

今月28日で、東京~新大阪間でのラストランを迎える500系「のぞみ」ですが、撮り鉄が線路内に立ち入り、電車を止めるなどのトラブルが相次いでいるため、JR東海とJR西日本はラストランの日に、多くの撮り鉄が集まる500系の停車駅や、撮影スポットとして有名な通過駅などの警備を固める方針だということです。

なんか今から駅員と抗論になっているたくさんの鉄ちゃんの姿が目に浮かぶんですが(^_^;)


まぁ、今後はイベントごとに、どこの路線でも警備が硬くなるんでしょうね。


今回は新幹線ですので、線路内には立ち入ることは無いと思いますが(というか在来線より新幹線のほうが立ち入ったときの罪が極端に重くなるんじゃなかったか?)、無事に博多まで運行できるのでしょうか?