イメージ 1

イメージ 2

先日、209系について触れたばかりですが、本日が本当に最後の運転ですので(多分あの路線ではさよなら運転はやらないでしょう)、いくら行かなかったとしても、記事ぐらいは書こうと思いますよ。


1日中バイトだったんで、いけなかったのもありますが、今の俺は鉄ちゃんでごった返した場所に行くような人間ではないんです。
(地元じゃんなことできねぇ!)

そんな過去の闇はもう終わり。


と、言いつつも、やはり最後の勇姿は見たかった気もしますがねぇ...。


最近は、通学と遊ぶ時以外に電車なんて乗ってませんからね。

209系なんて、9月に西武ドームに乗ったような気が若干あるのみで、正直よく覚えてないですよ。

京浜東北に乗るときは、大体E233系しか乗ってなかったので。


それにしても、駅や209系の車内はすごかったみたいですね。鉄道ファンだらけで。

若干引きますが、それだけ209系がいろんな人に愛されていたということですよね。


209系は、今のJR東日本の一般型の元になった車両。それが引退。

明日から京浜東北線はE233系オンリーになる他、全車が4ドア車となり、6ドア車が京浜東北線から姿を消します。

また、山手線も、ホームドア設置のために、6ドア車を廃止し、全車4ドアにするために、いろいろと準備が始まっています。


209系が引退しても、まだまだ鉄道業界も、どんどん変わっていくようです。