イメージ 1

JR西日本は明日(17日)より、京阪神近郊エリア内にて30分以上の遅れが発生、または、遅れが見込まれる場合、321系の車内ディスプレイにて文字による情報提供を開始するとの事です。

明日の始発電車から、321系4編成でサービス提供が開始され、来月末までには、321系全39編成全ての電車で情報提供が開始される予定との事です。


遅すぎではないですか!?


321系って5年ぐらい前にはできていた気がしますし、製造当初から液晶モニターつけてたんですから、もう少し早くつけてほしかったですね。

5年前でも、E231系500番代で既に似たようなサービス始まってましたし、他の車両でも液晶がなくても、LED表示機で頑張っていたんでね。

今度製造される225系にもつけられるのでしょうか?