イメージ 1

堺市駅で撮影後、103系で天王寺へ。

そんで、前にも行った立ち食いうどんで軽く昼食。

その後、新世界でも行こうかと思って新今宮でJRを降りたんですが、そのときの気分と、時間の都合上そのまま南海に乗って難波へ。

確かこの辺りですね。携帯の電池が切れたのは。

びっくりですよ。旅行はまだ折り返しの手前ぐらいですからね。

携帯以外に時間を知るもの、情報を得るものはなかったので焦りましたよ。

そんで心斎橋を駆け巡っていたんですわ。充電器を探しに。

コンビニ行って迷いましたよ。もともとドケチな旅行。高いけど電池を換えれば何度でも使えるタイプの充電器と、安いけど使い捨ての充電器を買うのか。
ホテルとかに泊まらないこの弾丸旅行。コンセントがないので普通の充電器が使えないのがネック。

結局コンビニで買うのは諦め、auショップで無料で充電させていただきましたよ。

その間に、土産買ったり、マルトミに行ったりしましたよ。もう少し先に行けば有名なたこ焼屋があるのに、いつも忘れてしまうんですよね(笑)
下調べ不足です。

携帯の充電を終えて、また移動開始です。
阪神淀川駅で撮影の後、JRの岸辺で撮影

そんで、ブログ用のネタを撮り終え(笑)、ちょっと早めに大阪ドームへ。

早く行く必要なかったですね(笑)

まぁ、平日ですし、西武もちょっと前までこんな感じでしたよね。

この辺は阪神ファンだらけなんで仕方ないことなのでしょうか...。
イメージ 2

試合については、こちらをご覧ください
トランペットの音色はやはり12球団一ですね。
濱中の応援歌の前奏部分を、1オクターブ上げて吹いているのを初めて生で聞いたんですが、すばらしいですね。
これで試合も勝てたらなお良かったんですが...。


試合も長引き、10回に入る前に球場を出て、急いで大正まで走りましたよ。

ギリギリで大阪駅に着いて、なんとかバスに乗れました(笑)
イメージ 3

こうして弾丸ツアーは幕を閉じました。
(正直なお話、東京駅ついてから、ゆうちょ銀行の営業時間のおかげでいろいろ事件が起きたんですけどね。)