イメージ 1

今シーズン2度目の大宮。俺にとっては今年初の大宮。

電車で行くのは初めてだったんですが、千葉マリンほどではないですが、めちゃめちゃ遠いですね。

大宮公園駅前に、球場への案内図がしっかりありましたが、駅出てすぐにその看板を無視するルートを通って球場へ。外野席は、産業道路に出たほうが、近い気がしたんですよ。

歩いてゆくと、ドラムの音が聞こえ、さらに歩くと、聞いたことない曲が聞こえてきた。おそらく、秋山監督が、ものすごい選手を出場させたのであろう。

1回裏が始まるころに、ちょうど球場入り。

今日のスタメン(面倒なので西武のみ)
イメージ 2

相変わらず、3文字までしか表示できないスコアボード。幸い、外人がいなかったので、G.G.佐藤以外はちゃんと表示できました。

これだけは、市営大宮の方がいい気がする……。

そういえば、イニングの間に、マイケルジャクソンの曲が流れたような気がしたんですが、死んだんですね。前の人が敷いていた新聞に書いてありました。


途中でkawaと合流。そして試合が動き出す。

連打で、4回に一挙4得点!5回に5得点!

5回は連打というか、相手投手が四球で多くランナーを出してくれたのが良かったですね。
そして、今は大崎がすごくいいですねぇ~。これからも、去年の後藤ぐらい活躍してほしいですねぇ。打者としても、守備にしてもタイプはえらい違う気がしますけど。

今日不安だったのは、山本投手と、応援団(ドラムを叩いてた人)ですね。


「涌井に代わりまして、山本」って言われてもねぇ。大宮じゃぁ、映像が表示されないので、さらにわからない。

応援団。コチラのほうは、ドラムを叩いていた人がおそらく新人だったのでしょう。リードしてた人、軽くキレ気味でしたし。春樹の応援歌の時の、ドラム、なんか違いましたし。

それをカバーするためかどうかはわかりませんが、1拍子のときに、なんかトランペットの演奏が付いてました。日ハムかどっかのパクりじゃね?

イメージ 3

試合は10対4で、西武の勝利。なぜ、山本を登板させたかは、誰にもわからなかった。

イメージ 4

↑今日のヒーロー、涌井。

8月3日にも大宮で試合があります。今日は3塁側の内野席に、空席が目立ったんで、8月は、そっちも青で染めましょう!
(別に西武球団の回しもんではありません)