はい。

更新のために、画像をデジカメからパソコンに移したり、いろいろと時間のかかるプロ野球観戦記は、明日に延期です。いつも以上に気合入ってたんで、めっちゃ疲れたんです。武蔵野線の椅子に座ってから、眠くなったんです。


さて、昨日のお話しです。

また電車通学したんですが、帰りに乗った車両が、東武8000系。

そりゃ、野田線は8000系オンリーだから当たり前なんですが、野田線に1編成しかない、車内にLED案内表示機と自動放送などなど、いろいろ取り付けられている8000系に乗ったんです。

というか、この車両は、東武の別のローカル路線から転属してきた車両。

もっとマシな奴転属させろや!



放送は、普通の東武タイプのやつでした。

ちなみに英語放送付です。

例)This is the local train bound for Kashiwa. The next station is ……


文字だけだと、50000系列とかとあまりかわりないですが、8000系ですからねぇ。


自動放送がモーターの爆音とか、フラットの爆音とかで、自動放送が聞き取りにくい!

そんで、あきらかに後付けとわかるLEDの案内表示機。


おそらく、東武はサービス向上を目指したいのだと思いますが、野田線のボロさが際立っただけだと思う。

そんなこと考えながら、2日連続で変な話で盛り上がってた超特快でした。