ようやく、受験が終わりました。(面接がまだ終わってませんが……)

とにかく問題が過去問や予想問題より難しかったです。


気が付けば、義務教育も、あと2週間強。

思い起こせば、小学校に入学したときは、週5日制ではなかったんですよね。たしか小学3年生から土曜日の授業がなくなったんですよ。


義務教育の話は、卒業式後に、泣きながら書くとして、東武ですよ、東武


野田線の鎌ヶ谷駅と新鎌ヶ谷駅に発車メロディを今日から使用開始。なんと、曲がファイターズ賛歌らしいんですよ。

今まで、プロ野球の本拠地の最寄り駅でJRがよくやってましたが、2軍の本拠地周辺でやるとは……

ちなみに、私鉄では初めてだそうです by NPB


ここまでプロ野球の応援歌を発車メロディ化することが進んでいるのに、どこか重要な球団がやっていない気が……

っあ、阪神!

いや、阪神は関西。関西は、発車メロディそのものが進行していないから……

西武や!

西武は発車メロディ……導入してんじゃん!

いち早くやるべきじゃん!

西武球場前駅なんて、ホーム多いから…

3曲全て使えますね(笑)

本当に検討してほしいですね。